弔鐘……2011/04/10 20:44

長いこと更新していませんでした。

 実は「あの日」以来、言葉という言葉、画像という画像、すべてにリアリティがなくて、どこか遠くの世界での出来事としか思えなくなっているのです。

 いわゆる「自粛」とは違います。言葉が言葉にならない、見る映像すべてがリアリティを欠いた存在にしか見えない。

 かかりつけのお医者さんに尋ねてみたら、「僕の所の患者さんでもたくさんいますよ、そんな人。僕自身、あの映像が今でもCGにしか思えないくらいだから」とのことです。――少しほっとしました。特に異常なことではないようですから。

 しかし、この状態はもう少し続きそうです、残念ながら……。